お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

愛知県 金田昌樹 様、「夢暖望880型」ご購入

正月に遊びに行くからと息子夫婦、娘夫婦から連絡が入り、ふと孫たちに顔が浮かびました。

 

築100年以上の我が家。

泊まったら寒くないか、じーじの家寒いと言われたらどうしよう。

少々不安もありましたが、貴社のシンプルイズベストに共鳴。

触ってもやけどしないで購入決定。

今年、孫たちは、暖かかったと言って帰っていきました。

 

追伸 その後95歳になる母の寝室で活躍中です。

 

 

運営担当者 池田より

 

今年のお正月に息子さんと娘さんのご家族が帰省されるのがきっかけで、お孫さんが寒い思いをしないようにと様々な暖房器具をご検討された中、弊社の夢暖望をホームページでご覧になってご購入いただいたのですね。重ねてご購入いただきありがとうございます。

 

少々不安もあった中、弊社の「シンプル・イズ・ベスト」に共鳴されて、触ってもやけどしない点が決め手になってご購入されたとのこと、弊社の暖房器はあまり故障せず、長くご利用いただけるようにと多機能化することを考えず、シンプル設計に拘っています。また、他の暖房器具と比較しても低いヒーター温度ですので、表面の平均温度も38℃を超えません。温度の高くなる箇所もありますが、触れた瞬間にヤケドするようなことはないですので、引き続き安心してご利用いただければと思います。

 

築100年以上のご自宅にお住まいなのですね。弊社の夢暖望、暖話室の暖房効果は住宅の気密性、断熱性に左右され、一般的に築年数が経過した住宅ですと気密性、断熱性が劣ってしまいがちになります。ただ、金田様のご自宅では、息子さんやお孫さんが夢暖望で「暖かかった」とおっしゃられていたようで、暖房効果が得られたようですので、私もとても良かったと思っています。暖房効果が得られるよう、断熱材を設置するなど、金田様ご自身でも何か工夫をされているのでしょうか。

 

今は95歳になられるお母様の寝室で活躍中とのことですので、皆さんでご愛用いただきとても嬉しいです。

 

朝晩はまだ寒い日もあり、もうしばらくは暖房が必要になると思います。金田様ご家族にとりまして、夢暖望で快適に過ごされますことを願っております。