お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

山梨県北杜市 匿名希望 様、「夢暖望660型」ご購入

大変便利に活用して居ます。

使用してみての希望を記します。

 

(1) 移動する際の取っ手があるとありがたい。

 

(2) コードがもう少しやわらかいと良い

(例)自宅で使用している掃除機のコードは取り扱いやすい

 

 

運営担当者 池田より

 

「大変便利に活用して居ります」とのご感想、大変嬉しいです。

 

弊社の夢暖望を使用されてのご意見、ご要望をいただき感謝いたします。その点につきまして、回答させていただきます。

 

(1) 「移動する際の「取っ手」があるとありがたい」

分かりやすい図を描いていただき、ありがとうございます。裏側に折り畳んで、収納できるタイプの「取っ手」がご希望のようですね。

夢暖望は本体がそれほど重くなく、キャスターも付いているため「取っ手」がなくても移動し易いのではないかとこれまで考えていました。

ただ、他のお客様からも「取っ手」のご要望をいただくことがありますので、試作レベルではいくつか取り付けてみましたが、なかなかいい案がまとまらず、現在も検討中ですので、実現するのに時間がかかりそうです。

 

(2) 「コードがもう少しやわらかいと良い」

ご自宅にある掃除機のコードが使いやすいとのことで、ご丁寧に掃除機の機種、コードの規格もご記入いただき、ありがとうございます。

以前は、現在のコードより柔らかい材質のものにしておりました。しかし、コードを束ねたまま使用するなど繰り返しの屈曲でコードが断線し、火花が出た事例があり、より丈夫なものが良いと判断し、試作、検証を行い、現在のコードを採用した経緯があります。

この断線では、最悪火災の恐れが十分あります。消費電力の高い暖房器ですので、安全面を考慮し、現行のコードがベストだと考えています。

ただ、折角ご意見をいただきましたので、開発、製造の担当者にも展開し、是非今後の改善改良の参考にさせていただきます。

 

朝晩はまだ寒い日もあり、もうしばらくは暖房が必要になると思います。

夢暖望で快適に過ごされますことを願っております。