お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,067人のお客様からいただいた感想です。

神奈川県 重田裕香里 様、「夢暖望660型」ご購入

5歳と2歳の子供がいます。昨年日本への帰国が決まり、子供がいても安心して使える暖房器具を探していたところ、こちらの商品(夢暖望)に出会いました。それまで高温多湿の国だったので、暖房器具は必要なかったです。

実際使い始めると“安全で乾燥しにくい暖かさ”に感動しました。

子供には「これは熱いから触っちゃダメだよ」と伝えていますが、夢暖望のそばで子供が遊んでいても他の暖房器具より安心して見ていられます。

一度、下の子がプラスチックのおもちゃを隙間に入れ溶かしたことがありましたが、掃除も簡単でした。

速暖性はないので朝はタイマーを使い、起床時間前から点けています。タイマーの“ジー”の音が少し気になります。この冬は夢暖望と加湿器のみでエアコンは殆ど使いませんでした。

 

 

運営担当者 池田より

 

2人の小さなお子さまがいらして、昨年日本に帰国されたのをきっかけに安心して使える暖房器具を探されて、夢暖望と出会われたのですね。実際に使われて「安全・乾燥しにくい・暖かい」に感動されたようで本当に良かったです。この冬はエアコンを使わず、夢暖望と加湿器のみで過ごされたようですね。

 

親御さんとしては小さなお子さまが危ないものに誤って触ってしまわないよう心配で目が離せないことが多いですね。夢暖望でその心配が解消され、安心してお子さまを見ていられるようになり、重田さまのお役に立てているようでしたら何よりです。誤ってパネル部にプラスチックのおもちゃを安全柵のすき間から入れてしまったようですが、簡単にお掃除が出来たようで良かったです。

 

夢暖望は速暖性に欠ける暖房器具ですので、タイマーを使うなど事前に運転させておいたほうが快適に過ごすことが出来ますね。ダイヤルタイマーはご使用の際、「ジー」や「カタカタ」と動作音がする場合がありますが、これは異常ではありません。ただ、寝室などの静かな部屋では音が気になることもあります。ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

3月下旬になり、昼間は大分暖かくなってきましたが、朝晩はまだ寒い日もあり、もうしばらくは暖房が必要になると思いますので、夢暖望で快適に過ごされますことを願っております。