お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

滋賀県 大村元孝 様、「夢暖望400型」ご購入

我が家では、築40年のプレハブ住宅で、保温効果は十分と云えない構造です。

 

今回は炬燵の暖房を快適にというのが課題でした。

サイズは、幅90㎝ 長さ120㎝ 高さ60㎝大型です。今まで炬燵ヒーター、セラミック送風ヒーター、50w程度の床マット、150wの足元用遠赤ヒーターを工夫しながら利用してきましたが、満足出来ませんでした。

 

今回ネット検索で200wで利用できる「夢暖望400型」を知りました。

ひょっとしたら「ぴったりかも知れない」と判断し早速購入し、1シーズン使用、大満足です。

 

 

運営担当者 池田より

 

築40年のプレハブ住宅で気密性、断熱性が十分とは言えない構造のご自宅とのこと。

居間として使われている12畳程の空間でエアコン、石油ストーブ、そして炬燵といくつもの暖房器具を使われて暖を取られていたようですね。確かに多くの暖房器具を使用されると電気代も気になりますから、「省エネ」を意識してしまいますね。

 

今回弊社の夢暖望400型Hをご購入されたのは、炬燵の暖房を快適にするという課題がきっかけのようですね。色々なヒーターを使われて満足出来なくて、夢暖望をご購入後1シーズン使用されて、購入前の「ぴったりかも知れない」の大村様の判断が正解で、大満足の結果はとても嬉しいですね。長年の課題が夢暖望によって解決されて本当に良かったです。大村様からの感謝のお言葉は、私たちにとって今後の励みになります。こちらこそ感謝いたします。

 

ワット数の切り替えについて、現行の「切り替え型」より「調整型」のほうがありがたいとのご意見をいただきましたが、弊社のパネルヒーターは本体機能をシンプルにすることで故障せず、長くご利用いただけるようにとの考えから、エアコンなどのような多機能にする予定はありません。また、高齢者にも比較的容易にご使用いただきたいと考えており、これもシンプルな設計に拘る理由です。

 

朝晩はまだ寒い日もあり、もうしばらくは暖房が必要になると思います。大村様にとりまして、これからも夢暖望にて快適に過ごされますことを願っております。

アンケートのご返信ありがとうございました。