お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

埼玉県戸田市 山田 賢 様、「暖話室1000型」ご購入

安い買い物ではないし悩みましたが買って良かったです。

 

私はエアコンの風も特に苦手ではありませんが、暖話室を使ってみて断然暖話室が良いと思いました。優しい自然な暖かさで、暖かいと言うより寒くないという感じかもしれません。暖房の必要がなくなった春のような。

 

改善されると良いなと思うことが二つあります。

一つはスイッチにチャイルドロックが付くと良いなと言うこと。

もう一つはパネルの掃除が出来るようになること。子供の指が入らなくて安全ではありますが、子どもが飲み物を何度かこぼし、白いパネルが焦げてしまいました。

 

 

運営担当者 池田より

 

山田様と同じく、決して安くはない弊社の暖房器のご購入を悩まれるお客様はよくいらっしゃいます。ご購入されて良かったと言っていただき、大変嬉しいです。

 

エアコンなどに比べ、弊社の暖話室は速暖性に乏しいため、エアコンなどの温風の暖房を常に使われているお客様は「思っていたより暖まり方が感じられない」とおっしゃられることが多いですが、「優しい自然な暖かさ」、「暖かいというより寒くないと言う感じ」と山田様のお言葉のように遠赤外線の熱の暖かさを心地良いと言っていただけるお客様には重宝される暖房器です。

お子様のことを考えてのご購入でご満足の様子も伺えて何よりです。

 

山田様よりいただきました「改善されると良いな」との思われている二つにつきまして、

まず、「スイッチ箇所のチャイルドロック機能」について、以前にも他のお客様よりご意見、ご要望をいただき、スイッチを目隠しする方法やオプションでカバーを付けるなどを検討したこともありますが、良い案がまとまらず、そのままになっております。

弊社の夢暖望、暖話室は小さなお子様だけでなく、高齢者の方もお使いになる暖房器なので、操作はシンプルのままにしておきたいという考えもありますので、機能としての追加は考えておりません。

 

また、「パネルの掃除が出来るようになること」につきまして、次の秋冬モデルから、安全柵の取り外しが出来る仕様に変更します。こちらも他のお客様よりご意見、ご要望をいただき、2014年から「限定バージョン」で先行して採用していましたが、通常モデルでも標準採用することになりました。2016年までの通常モデルにおいては、お客様でのパネル部のお手入れが出来ませんが、弊社に商品をお送りいただければ、有償にはなりますが、点検を兼ねたクリーニング対応いたします。

 

朝晩はまだ寒い日もあり、もうしばらくは暖房が必要になると思います。山田様、そしてご家族にとりましては、これからも暖話室で快適に過ごされますことを願っております。