お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

奈良県生駒郡 津田昌彦 様、「夢暖望660型」ご購入

以前は掘りこたつも使用していましたが、こたつに入ると外に出られなくなって、家事が思うようにはかどらなくなるので、何年か前からはエアコンだけで過ごしていました。しかし、エアコンは場所によって風が来ると寒く感じるので、何か他の暖房器でいいものはないものかと探していたところ、友達が使っているパネルヒーターを教えてくれたので、早速調べて、夢暖望を注文しました。

使ってみるとお日様に当たっているみたいにぽかぽかと暖かくて快適です。

 

金網に触れても熱くなく、匂いもないので安心です。

コマ(キャスター)がついているので移動も楽です。

 

今ではパネルヒーターだけで過ごせて重宝しています。

小さいお子さんやお年寄りには安全で良いと思います。

 

 

運営担当者 池田より

 

以前は掘りごたつとエアコンを併用されていたのですね。こたつに入るとなかなか出られないお気持ちはよく分かります。こたつとテレビがセットですと余計に家事など他の事が覚束なくなってしまいますね。

 

また、津田様も「場所によっては風が来るので寒い」とおっしゃっているように、エアコンは天井側に暖かい空気が上がってしまい、床面には冷たい空気が下りてきてしまうので、足元が冷えてしまいます。(エアコンの使用では天井と床面の温度差が10℃近く出てしまいます)

 

ご友人にご愛用のパネルヒーターを教えていただき、津田様で調べられて弊社の夢暖望をご注文されたのですね。「お日様にあたっているみたいにぽかぽかと暖かく快適です」とおっしゃるように、夢暖望を体感いただき大変嬉しいです。

 

「金網(安全柵)に触れても熱くなく、臭いもないので安心、こま(キャスター)が付いていているので移動も楽です」とのご感想に安全性、便利性を評価いただき大変有難いです。また、「夢暖望だけで過ごせて重宝している」とのことですが、津田様のご自宅の気密性、断熱性が高く、暖房効率の良さが伺えます。

 

来週から4月になり、そろそろ春らしい日が訪れる頃ではありますが、寒の戻りなど朝晩を中心にまだ寒い日もあるかと思います。体調には気を付けて暖かくしてお過ごし下さい。