お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

新潟県新潟市 加藤高秋 様、「夢暖望1200型」ご購入

ZENKENの暖々ホット-1000の後継を探していて、1000W以上の機能を満足する「夢暖望1200型」にめぐりあえました。

 

< いいなと思える点 >

 ●高さが低いので圧迫感がない

 ●白色系なので部屋を暗くしない。

 ●勿論、暖房能力は十分(今冬は暖冬で600Wでしか使っていませんが)

 

< ちょっと気になる点 >

 ●スイッチが堅くシッカリ感はありますが、
 その分「ここから故障するのでは?」という心配が

 ●加熱保護ヒューズのヒューズ自体の経年劣化による故障も考えられると
 思いますが、取扱説明書に交換方法を記載されてはいかがでしょうか?

 

 

運営担当者 三浦より

 

他社遠赤外線パネルヒーターからの後継として、夢暖望1200型をお選びいただきありがとうございました。

 

 

< いいなと思える点について >

 

弊社製品は高さが42㎝以下なので圧迫感は低いと感じておりましたが、加藤様には一部屋を狭くしないと感じていただけたようでしたら何よりです。

 

ホワイトの色も良かったと思っていただけたようですね。私はリビングで夢暖望880型のホワイトとベージュ両機種を使用しておりますが、やはりホワイトはお部屋でスッキリとした明るさを感じますので、加藤様のご意見に同感です。

 

暖房器で一番大切な暖房能力も充分と言っていただきホッといたしました。まだ600ワットでしかご利用されていないとのことですので、今年の冬、冷え込みが厳しかったとしてもお役に立てそうですね。

 

 

< ちょっと気になる点について >

 

スイッチの部品一つにしても長年ご愛用いただくためには「しっかりしていること」と、「故障しにくいこと」、どちらも求められると思います。

 

また、過電流保護ヒューズ交換方法の取扱説明書への記載については初めてご意見をいただきました。お客様ご自身で交換していただける部品もございますが、ヒューズにつきましては、弊社にて交換修理させていただきます。

 

お客様の声のご返信は、弊社開発担当者も拝見しますので、これからの商品の製造・開発においては、加藤さまのご意見も参考にさせていただき、より良い製品を販売できるよう努力してまいります。

アンケートのご返信ありがとうございました。