お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

匿名希望 様、「夢暖望400型」ご購入

いつもいろいろ教えてくれる知人が「昨年の買い物で一番良かったのは遠赤外線パネルヒーター」と電話をくれましたので、早速「夢暖望」を注文しました。

 

私は高齢者なので、エアコンの風がどうも気になり、床暖房はちょっと物足りず、夢暖望400型を近くに置いておくとやわらかい暖かさに包まれます。夜は寝室に移動して「弱(200ワット)」で使用しています。

 

購入時、本体が少し前に傾いていて、前の足元にパッキンを置き補強。

夢暖望を受取時、内部でカタカタと音が気になったので、問い合わせしたところ、心配ない(問題ない)とのことでした。

 

 

運営担当者 池田より

 

知人の方が「昨年買い物をした中で一番良かったのは遠赤外線パネルヒーター」とお客様に教えていただいたのがご購入のきっかけになったのですね。

 

ご購入前からエアコンの風がどうも気になっておられて、ご自宅の床暖房も少し物足りなさを感じておられたようで、夢暖望も併用されるようになり、柔らかい暖かさに包まれ、快適にお過ごしいただけるようになって良かったですね。

夜は寝室に移動して弱の200ワットで使用されておるようで、就寝中、またその前後にもじんわりとした暖かさを感じていただけているのでしょうか。

 

お客様がご使用の夢暖望400型はトイレや脱衣所などの小スペース用の“据え置き型”の機種で、軽量で高さも30cmと小型で、持ち運びしやすいタイプですので、キャスターがついていません。お客様の方で「キャスター付の台」を手配されて移動が便利になるよう工夫されてお使いいただいているようですね。ご使用にあたってはくれぐれも転倒にはお気を付け下さい。

 

また、「ご購入時に本体が少し傾いていて、前の足元にパッキンを置き補正」とアンケートに書かれていましたが、これは上記の「キャスター付の台」などの上に置かれた状態ではなく、平らな床面に置かれた状態で傾いてしまうのでしょうか。お客様のほうで補正されて、とりあえずは問題なくお使いいただいているようですが、ご不便を感じるようでしたら、お早めにお問い合わせ下さい。場合によっては、弊社にて無償で点検、修理をさせていただきます。

「内部のカタカタ音」については、既にお問い合わせされてご案内済とは思いますが、“振子式の転倒安全装置”が内部で動いた音ですので、問題はなくご使用下さい。

 

4月に入ったとはいえ、不安定な天候で寒の戻りなど朝晩を中心にまだ寒い日もあるかと思います。体調には気を付けて暖かくしてお過ごし下さい。

また、今回弊社の暖房器をご紹介いただいた知人の方にもどうぞ宜しくお伝え下さい。