お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

兵庫県 時安真次 様、「夢暖望880型」ご購入

子供が小さいのでヤケドの心配が少ない暖房器を探して『夢暖望』を購入しました。

じんわりと暖かいのですが、上部が熱くなって、子供がつかまり立ち等をしてヤケドしないか、コード(コンセント)を引っ張って電源プラグを抜いてしまって感電しないか、子供が起きている間は安心して使用できず、満足いくまでは良さを実感出来ませんでした。

 

気にせずに使用しても問題なかったのでしょうか。

安全で上手な使い方があればと考えています。

次の冬は子供が起きている昼間に使用できるかな。出番が多くなればいいな。

 

この冬は脱衣室を暖めるのに一番活躍しました。

 

 

運営担当者 須永より

 

お手紙拝見しました。

お子様のために夢暖望を購入されたのに、この冬は十分に活用できなかったのですね。

低温ヤケドは体温よりも暖かいものに触れ続けると発症する可能性がありますので、お子様が小さく、聞き分けができない内は、ワット数を下げてお使い頂くことをお勧めしています。そうすることで、上部の温度はかなり下がりますので、比較的安全にご利用頂けます。

 

エアコンは一見、安心な暖房器ですが、小さな子供の過ごす低い位置が冷え易く、また、加湿器を併用されているようですが、乾燥も体調を崩す原因になりますので、一長一短あります。

心配されるお気持ちはよく分かりますが、夢暖望は小さなお子様のいる多くの家庭で愛用されていることも事実です。ただ、安全性が高いとは言え、お部屋を暖めるだけの能力はありますので、注意は必要です。

 

一番心配なのは、コードを引っ張って電源プラグを抜いてしまうことですね。こればかりは子供が関心を示さなくなるのを待つしかありませんが、場合によっては、周りを囲う柵などを利用された方が良いかもしれません。私の3人の子供達は大きくなりましたが、小さい頃はまったく予測不能なことをするので、ヒヤヒヤしました。

 

次の冬までにはだいぶ聞き分けもできるようになっていると思いますし、他の電気ストーブよりも安全には十分考慮されている暖房器ですので、お子様を見守りながら、夢暖望が活躍できる機会が増えることを願っております。

アンケートのご返信ありがとうございました。