お客様の声voice

「夢暖望」「暖話室」を購入された、2,306人のお客様からいただいた感想です。

愛知県北名古屋市 横田秋夫 様、「夢暖望660型」ご購入

我が家は北側がダイニングキッチンでテーブルの下で使用しています。

ファンのない石油ストーブだけでは一部しか暖かくないので、補助暖房として買いました。

 

60代の私共は寒がりです。

結果は「思う程暖かく無かった」というのが正直な感想です。

 

気密性の高いマンションとかの使用なら良いかもと思いました。我が家は木造の家ですから効果が悪いようですね。

 

春先から少しの間に、朝晩活躍してくれると期待しています。

ただ、手軽に動かせて、尚かつ安全であることは気に入っています。

 

 

運営担当者 池田より

 

一部しか暖かくない石油ストーブの補助暖房として夢暖望をご購入されて、北側のダイニングキッチンのテーブルの下でご使用されているのですね。ただ「思う程暖かく無かった」との正直なご感想を拝見し、横田様のご期待に添えず申し訳ない気持ちです。

 

横田様のおっしゃるように、弊社の暖房器は住宅の気密性、断熱性に大きく影響されますので、高気密、高断熱のマンションなどのコンクリート住宅では能力以上の効果を得られることもありますが、木造の住宅では満足な暖房効果が得られないとのご感想をいただくこともあります。

 

ご参考までに、夢暖望660型は脱衣所用としても使えるタイプですので、寒い冬に夢暖望で脱衣所を暖めておけば、暖かい浴室との温度差を少なくし、ヒートショックの対策にもなります。我が家では、寒い冬は夢暖望660型を脱衣所で使用しております。脱ぎ着の時の寒さを和らげ、快適に入浴が出来ています。もし、まだご使用になられていなければ、一度お試し下さい。

 

折角ご購入いただいた夢暖望が春先の朝晩の寒い日に、横田様の期待されているように、ちょうどいい暖房器となっていただけることを私も望んでいます。

また、夢暖望の安全性について、気に入っていただいているようで何よりです。

 

桜も満開の時期も過ぎ、暖かい日も多くなってきましたが、横田様ご家族にとりましては、体調には気を付けてお過ごし下さい。

アンケートのご返信ありがとうございました。